# 51 おうちで作る、巡るカラダ。温浴のススメ
家にいる時間が長くなると運動する気も遠のきがち....
2020/4/30
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おうちで温活
痩せやすいカラダ作り

暖かな春とはいえ、油断すると冷えや運動不足でカラダの巡りが悪くなり、痩せにくい体質になったり、ダイエットしても効果がなかなかでない、なんてことも。

 そんな時、まずカラダを温めることが巡りカラダをキープするコツ。とはいえ、大幅な生活改善は必要ありません。ほんの少しの心がけでカラダは温まり、体質や体調も変化してきますのでご安心を!

激しい運動よりも簡単で確実!
カラダを一気に温める「お風呂」で美人を作る

今回、見直してほしいのは“お風呂”です。お家で出来て一番簡単に、確実にカラダを温めて、巡りを良くする方法です。普段、シャワーだけでサッと済ませてしまう方は、お風呂に浸かるだけでもカラダの温まり方は全く違います。もちろんお風呂に入っている人も入浴方法や手軽に取り入れられるバスアイテムを取り入れることでもっと効率的にカラダを温め、痩せやすい体質に近づくことができます。

お風呂での温活としておすすめは、半身浴ではなく全身浴。約40度のお湯に肩まで浸かってカラダを温め、血流を良くして体温を上げましょう。お湯の温度を変える、入り方を意識するだけでもカラダは温まり、女性ホルモンのエストロゲンが分泌され、自律神経が整って痩せやすい体質に変化していきます。また、発汗作用があったり、お風呂あがりの体温を持続する入浴剤を利用するとベストです。

さらに無香料の入浴剤を選んで、リラックス効果を得られるエッセンシャルオイルを数滴プラスするのもおすすめ。カラダをリラックスさせると副交感神経が優位になり、起きている時間の交感神経との切り替えが上手にできるように。カラダの調子がアップし、日々の生活の中でも脂肪が燃えやすい体質に。 また最近は高機能なシャワーヘッドも登場し、細かな泡が含まれるお湯で肌表面の温度を上げてくれるものも。浴槽に入れて手軽な温浴ジャグジーとしても楽しむ方法も効果的です。 温浴後は温感のあるボディクリームなどを使ってしっかり保湿をして、せっかく温まったカラダをなるべく冷やさないケアも大切です。

温活は、健康・美肌・ダイエットなど全ての近道。無理をして日々の生活を大きく変える必要はありません。カラダを温め、巡りをよくすることを意識しながら、毎日のバスタイムを活用して、理想のボディラインへ近づきましょう。

 

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